0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

桜満開

花に嵐といいますが、今年は毎日いい天気に恵まれ桜の花が長持ちして心置きなく楽しむことができます。写真は中庭の夜桜です。

桜の季節

今日は肌寒いのですが桜が大きくつぼみを膨らませ、いっせいに花を咲かせようとしています。ジンチョウゲの花もいい香りをふりまいています。

古希同窓会

還暦同窓会はよく見られますが、古希同窓会となると珍しく、 しかも大人数の同窓会でしたが、先生はじめ皆様若々しくお元気で2次会3次会と盛り上がっていました。

桃の花

春になると恒例になりましたが、今年もまたたくさんの桃の花が届きました。一緒に活けた白い花は山桜です。

新燃岳

お騒がせの新燃岳です。いつもは写真のように白い煙が出ています。時々爆発音がして写真のように噴火します。7年前は連続してモクモクと噴火していましたが、今回は単発なのが特徴です。今日も降灰はなく平穏ですが、えびの高原へは通行止めとなっています。早く終息して安心できるよう願うのみです。

春が来た

今朝、野鳥のイカルののんびりしたさえずりが聞こえてきました。庭には梅の花が咲き始めすっかり春になりました。今年の冬はとても寒っかっただけに待ちわびた春でした。

Translate »

Pin It on Pinterest