0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

旅行人山荘近くにお住まいの税所さんという方からイチョウの木をいただきました。今日はトラック2台、ショベルカー2台、造園専門家を含め総勢10名で、朝8時からの大イベントとなりました。天気も味方してくれて久しぶりのいい天気。ここでの話題は腰痛で、日本人なら誰でも腰痛持ちだそうで、病院やマッサージや針治療やらの話題で盛り上がりました。実は私も3週間前から腰痛で病院に通っています。明日は治ると期待してゆっくり休んだ後、朝を迎えてもやっぱり痛くて、また病院の日々です。4ヶ月腰痛に悩まされた人もいて、痛みが引いた後、歩き方がわからなくなったという話も聞きました。皆さん日本人なら腰痛注意ですね。私の経験から一日も早く病院がいいみたいですよ。ということで一日イチョウの植樹でしたが、午後から雨が降り出し、これならきっと根付くだろうと感謝の天気でした。税所さんは「大切にかわいがってください。秋には紅葉見物にいきます」ということでしたが、秋には紅葉がほんとうに楽しみです。

Translate »

Pin It on Pinterest

Share This