0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

正月飾り

今年も大晦日を迎えました。この一年は旅行人山荘創業100周年記念のいろいろなイベントに明け暮れましたが、皆様の暖かいご支援をいただいて滞りなく祝うことができました。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。また来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年を迎えられますようお祈り申し上げます。旅行人山荘のロビーでは正月のお飾りでお客様をお迎えしています。

戌年の折り紙

来年は戌年。毎年たくさんの折り紙を送って下さる湯浅紀子様から今年もたくさんの犬の折り紙が届きました。ほんとうに力のこもった、そして細部まで念入りに仕上げられた作品です。101匹ワンちゃんの折り紙は一匹一匹手描きで黒点を描かれたものです。

伝統の餅つきイベント

旅行人山荘では毎年12月28日に餅つきをします。前日から杵や臼の用意をして餅米を水に浸し、そして朝早くから餅米を蒸し上げます。これは創業以来100年の伝統行事です。人は変わっても心意気はしっかり受け継がれて今年の餅つきが行われました。この餅は30日に正月をお祝いするお飾りの中心に据えられます。お正月にご宿泊のお客様にも紅白の縁起餅として差しあげています。

夕陽

このところ毎日よい天気が続いていますが、5時くらいから西の空に広がる夕焼けがたいへん美しく、お客様もよく客室から写真撮影をされています。

Translate »

Pin It on Pinterest