0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

わたくし『おうどん派』です、とかなんとかぬかしておりましたが
今回はおそばな気持ちだったのでそっち食べました。

旅行人山荘から車で15分かかるか、かからないかのとこ、
天降川沿いの『きのこの里』にて「きのこそば」喰らう。。。

ここのおそばは手打ちで数量限定、食べに行ってみると
もう本日売り切れ~という場合もありますので、
事前に確認しておいたほうがいいっちゃいいです。
(ひょっとしたら家族の分とかとってあるかもしれないから
土下座すればだしてくれるかも。。。?)

おそばを食べてお店をでると珈琲の看板を発見、
よしこっちもついでに行こうってことで
里のすぐ下にある『珈琲館たんぽぽ』にもおじゃましまんにゃ~した。

川沿いに向かってカウンター席があって、梅雨前線がもたらした
天降川の増水っぷりを「ほほ~ぅ」と眺めながらコーヒーが飲めます

コーヒーを持ってきてくれた優しそうなおばさまが
「お客さま、本日の天降川の水量は通常の2.5倍です」
なんて言いながら、ほほほと笑ってたのが何か印象的

だったらシフォンケーキも2.5倍にしてくださぁいなんて
心の中で思いながらも、ゆったり、ぼけ~っとしました

いやー前日に車がぶっ壊れたりで
テンション下がってたけど、おかげでよい休日だったなぁ

きのこにたんぽぽ、なんだかとってもよい関係♪

Translate »

Pin It on Pinterest

Share This