0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

今宵はまっことさむぅおますなぁ

お正月が怒涛のように終わり、未だ初詣もしてない私
はやく霧島神宮に行かなくてはー

あ、全く関係ないけど『社務所』って響き、なんか好きなんですよ
しゃむしょ、しゃむしょ、しゃむしゃむしゃむ
しゃむそうな(寒そうな)社務所でしゃむしゃむしよう、なんて

とまぁ、くうだらないことはよいとして、鹿児島のシンボルである桜島
一日で七色に変化するといわれているレインボーマウンテン
かつては文字通り「島」でしたが、1914年の今日、
桜島がでぃー(大)噴火をして大隅半島と陸続きになったのです

今でも噴火を続けていて、最近活動が活発になってきている桜島
噴火の音や振動がドドーンと霧島までも届きます

こりゃーまた大噴火をする前兆じゃないでしょうね…

Translate »

Pin It on Pinterest

Share This