0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

jingu

県外からのお客さまが霧島にお越しになった際、
93%以上の方が訪れる(個人的偏見統計)と
言われているのが『霧島神宮』です。

ron

旅行人山荘から車で15分程のところにあって、山と木々に囲まれた懐の深い神社、といった感じなので私もたまにふらふらと気晴らしに出掛けたり、なにかお参りしたり、ぼんやりしたり。

以前ふらっと夜の神宮に出掛けたとき、まーなんとも神秘的といいますか、たまにどこぞの獣の声がギャースと響くくらいで人間の気配がなく、凛とした静けさがありました。
『霧島の七不思議』にあるように、ぽわーーーっと神楽が聴こえてきそう。。。

sinbokuそーこーしてると狸はでてくるは鹿はでてくるは、最後にはモモンガみたいのがふぁさ~っと飛んでたり
もう、わたくし大興奮!ふがふがー
やっぱり獣たちも神さまの近くだと安心するんでしょうねー。

人間がいない時間、獣たちが映画の狐の嫁入りみたいに二足歩行ですたすた歩いてたら、嬉しいなぁ。。。フフフ

きょうはここまで。

Translate »

Pin It on Pinterest

Share This