0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

demizu今回は『旅行人山荘の駄洒落マスター』こと、K調理長から紹介されたところに行ってきました。
旅行人山荘から霧島温泉駅方面に車で20~30分のところに、「大出水」という湧き水が湧くところがあります。
道が細く、わかりにくいところにあるのですが、知っているひとは知っているらしく(あたりまえか)ポリタンクや焼酎の空きボトルをたくさん抱えたひとたちが入れ替わりにやってきて「1週間に1度は来るのよ~」なんて言いながら嬉しそうに水を汲んでいました。
その湧き加減といったらもー、地の底からぼこんぼこん湧いてる天然ジャグジー状態です。
demizu2どこかのご夫婦が水汲みしているのをぼんやり眺めてたら、優しそうな奥様が微笑みながら「よかったらペットボトル差し上げましょうか」と言ってくれました。
そのさりげない優しさに私の心には嬉しさ成分がぼこんぼこん湧いていましたが、いかんせん人見知りな子なので
「いえ、いーいんです、手ですくいますから。」などと言ってひと口飲んで帰りました。
自然の味、優しさの味、なんて素敵。
今日はここまで

Translate »

Pin It on Pinterest

Share This