0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

takikaeru夏休みもあと少し、よい子のみなさんはもう宿題とか課題は終ったんでしょうか?(ちなみに私は毎年ギリギリ派)
先日、伊佐市にある『曽木の滝公園』にふらっと行ってきました。
読売新聞が行った新時代の景観を選ぶ「平成百景」に選ばれたというだけあって、水量も多く豪快な滝でした。(夏休みで見物人の数も豪快な多さでしたが…)

hatudenまた、そこより1.5キロ程の下流には『曽木発電所遺構』があって、普段は川に水没しているのですが、渇水期の5~9月頃はレンガ造りの建物が姿をあらわすということでその日はちょうど見ることができました!
水に沈んでいるときはお魚のお家にでもなっているんだろうかなどと思いつつ、売店のおばちゃんとおしゃべりして紅芋ソフトクリーム食べて帰りました。
曽木の滝公園は旅行人山荘より車で約50分です。
「なんか気になる」と思われた方、ぜひどうぞ。

Translate »

Pin It on Pinterest

Share This