0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

1921年の今日、イラクのバスラで世界最高気温となる「58.8℃」を記録したそうです。
日本の最高気温が2007年8月16日に観測した埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市の「40.9℃」が最高ですから想像を絶する世界ですね。
この記録は88年前のものですが、地球温暖化が進むなか近い将来記録更新するかも知れません?
皆さんも色々なエコロジーに取り組んでいると思います。霧島は昭和9年3月、日本で初めて国立公園に指定されました。
温泉や自然に恵まれ様々な動物や植物、昆虫などの生命に溢れています。
私たちはかけがえのない霧島の自然を敬愛し環境保全の重要性を考え地球環境に取り組む旅行人山荘でありたいと思います。

ちなみに世界最低気温は何度でしょう?次回をお楽しみに!!(笑)

Translate »

Pin It on Pinterest

Share This