0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

大雪

明日のことは万事まったく解らないのに天気予報だけはズバリと当たります。今回は19日よりさらに強力な超大型寒波で台湾まで雪が降ったということですが、霧島もまれにみる大雪でした。交通は大混乱で海外からのお客様が特にたいへんだったようです 。旅行人山荘は社員全員が特別勤務となり、融雪剤をまいたり雪かきや雪下ろし、お客様の誘導や送迎など慣れない仕事ばかりで、去年買い換えたばかりのショベルカーが大活躍でした。

雪景色

大寒波の影響で日本中に雪が降り積もったようですが、霧島も久しぶりの大雪でした。営繕さんや夜警の皆さんが雪かきをしてくれ露天風呂は絶好の雪見風呂となりました。香港からお越しのお客様は躍り上がって、それはそれは喜ばれました。

塚脇小学校同窓会

旅行人山荘で塚脇小学校の同窓会がありました。たいへん和やかな同窓会で朝早く裏山の「命の森」に出かけて霧島の環境にあったニレやくぬぎなどの記念植林をされました。

客室改装

和室の改装工事が始まりました。3月には完成の予定です。お客様にはご迷惑にならないよう慎重に作業を進めて参ります。

大掃除

いつもは暮れに行う大掃除ですが、今年は年始の大掃除となりました。全館休業を利用して普段できないところを社員全員で一斉に行いました。

社員研修会

13日社員全員で中村朋美先生の講習を受けました。いつもながらユーモアあふれる、しかしズバリと核心をついた話に、誰一人、眠る暇などなかったようです。今年も先生の話を聞けてよかった。さらにお客様に喜んでいただこうという気持ちになります。

テレビ取材

RKB毎日放送の皆様が1泊されて旅行人山荘の料理や温泉を撮影されました。タレントは有名な原田龍二さん。女子社員の話では「ステキなオーラがただよって超カッコいいのに、とてもフレンドリー」と上々の評判でした。2月21日10:00より「列車に乗って」という番組で放映されます。

ソラタネ新年号

ソラシドエアーの機内誌ソラタネ1月号の特集は鹿児島県・霧島でタイトルは「新春に大地のパワーを浴びる」です。ここで旅行人山荘からの眺めが巻頭を飾り「神々の心を捉えた美しいエリア」と紹介して、旅行人山荘の自然や露天風呂が掲載されています。

旅行読売 2

お正月早々、大きなニュースです。旅行読売2月号に旅行人山荘が掲載されました。タイトルは「後悔させない自慢の温泉」1万円の極上宿。4頁にわたって紹介されて大浴場や貸切露天風呂を丁寧に説明しています。

Translate »

Pin It on Pinterest