0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

第36回霧島国際音楽祭

今年もミヤマコンセールにて霧島国際音楽祭が始まりました。日本中、世界中から音楽の大家や受講生たちが霧島に集まり、若々しく活気ある温泉町になります。旅行人山荘でも7月31日音楽祭受講生達のコンサートを開催します。

たなばた祭り

長い梅雨がやっと終わりかけて晴れ間が見えるようになりました。旅行人山荘のロビーには7月はじめからたなばた飾りが用意されていますが、ようやく星空が見え始めて、織り姫彦星のたなばたらしくなってきました。鹿児島では旧暦で8月7日まで飾られます。

南日本新聞フェリアに掲載されました。

旅行人山荘では20時30分から「ピアノのゆうべ」というコンサートを週一回のペースで開いています。なじみ深いクラシックやポピュラー、スクリーンミュージックなど夕食後にゆっくり音楽を楽しんでいただこうという企画ですが、7月11日には185回目を迎えます。そしてピアニストの一人である入来慶子さんは今年の霧島国際音楽祭でピアノを演奏することになり南日本新聞のフェリアに取り上げられました。7月16日 宝山ホールで演奏しますのでぜひご鑑賞ください。詳しくは次のHPに掲載されています。

トリップアドバイザー

旅行者によって選ばれる2015年のCertificate of Excellence(エクセレンス認証)が旅行人山荘に授与されました。という表彰状が送られてきました。そして2011年から2015年にわたり5年連続受賞したということで、今年は「殿堂入り」という賞状でした。昨年はアメリカから送ってきたのですが、今年はハンガリーのブタペストからとなっています。多国籍企業なのでしょうね。ほんとうに有り難いこと

Translate »

Pin It on Pinterest