0995-78-2831● 霧島公園観光有限会社 / 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865 yoyaku@ryokojin.com

涼しいといわれている霧島に暮らしておっても、
夏はなんだかぼんやりしてしまう、脳みそとか。
(↑いつもぼんやりしてるじゃないかとか言わないように)

これはどっかで元気をもらってこなければ!と、
前々から気になっていた南九州市の頴娃にある『釜蓋神社』へ
行ってきました。

ここはいわゆる<パワースポット>と言われているらしい。
(あんま好きな言葉じゃないけど)
サッカー日本代表の中村俊輔選手やメイクアップアーティストのIKKOさん
も訪れたとかなんとかー。勝負事の神様、かな

ここは海のすぐ傍、この日は曇ってたけど
天気がよければ開聞岳がどーんと見える。

神社においてある木製の釜のふたを頭にのせて、
落とさないように10mくらい歩いて境内の前でお参りすると
ご利益があるんだとー。
これが結構重くて、頭からすべり落ちる…

意外とおっきいんだ

2、3回やり直したが、ようやく境内の前まで到達
よーし、オラに元気をわけられるだけわけてくれー!
(↑罰当たりなやつ)

手を使っちゃだめ~

あ、そうそう
この日は指宿の『唐船郷』でそうめん流しも楽しんできました。
この「そうめん流しスタイル」発祥の地らしいですよ。
まぁ細かいことはよいとして、やっぱこれだね~♪夏は

この中で泳ぎたい

 

神社巡りは好きで、楽しいけど
食べてるときが一番元気でたなっ

もう少し、夏を楽しもうかな

そんなこんなで今日はここまで

Translate »

Pin It on Pinterest

Share This